2007年07月26日

携帯会社


携帯各社の違いは、ユーザーにとって、どの携帯電話を選んだらいいかを判断する決め手となる、重要な情報です。


 携帯電話は、電話料金と本体価格の著しい低下により、90年代後半に急速に日本中に広まりました。それと同時に、携帯各社は、顧客を獲得するための熾烈な競争を強いられることになりました。

 携帯各社の違いを打ち出す、このような動きによって、携帯電話機の多様化・高性能化が進み、最近では電話機一つでカメラ・オーディオプレイヤー・ウェブページ閲覧・メール送受信など、通話以外の複数の機能を持つものが主流になっています。


 携帯各社の違いを浮き彫りにする競争は、ユーザーに、携帯電話の選択の幅が広がるという、嬉しい結果をもたらしました。携帯電話への加入の際は、携帯各社の違いをよく見極め、自分に合った機種・サービスをじっくり検討したいものです。



ホワイトプランで親子で3台加入しようと思っています。現在はドコモで、子供のみ新...
ホワイトプランで親子で3台加入しようと思っています。現在はドコモで、子供のみ新規です。問い合わせの電話をかけても通じないのと、近くの取扱店では現時点で受付を中止していて質問しても答えられる担当の方がいないらしいので、こちらで聞けたらと思います。携帯は一括で買うと高いので新スーパーボーナスを利用して分割払いにしたいのですがホワイトプランで本体代+メール代+通話代の予定です。(子供はメールなし)ほぼ家族間が殆どです。でも、そもそも新スーパーボーナス+ホワイトプランの組み合わせって出来るのですか?1月15日までと言うのは何でしたか?出来れば前携帯会社の契約年数を引き継げたらと思い、15日までに加入しておいて後日ホワイトプランに変更と思っていたのですが、近くの店舗では今受け付けてないし、そもそも携帯本体もすぐ手に入るのか解りません。どうせホワイトプランにするなら、16日より開始してから入っても同じでしょうか?年割とか家族割とかは、割引関係はホワイトプランでは割引なし?だし。とりあえず、現時点でうちの近所の店舗が扱ってないだけで、受付はしているのでしょうか?関西です。ドコモでMNPの予約番号をもらったら、現在の携帯はすぐ使えなくなるとドコモの店員の方に聞きました。なるべく携帯のない期間を作りたくないのですがそれを踏まえて、どう段取りしたらいい乗換えが出来るでしょうか?色々書きましたがうまくMNP利用して変更する方法、アドバイスお願いします!(続きを読む)



携帯3社が割引競争 消耗戦でシェア拡大狙う
中国新聞
同省の研究会は六月、携帯会社が端末価格を低く抑えるため販売代理店に支払っている「販売奨励金」の在り方について報告書をまとめた。 現在は、通信料に奨励金分を上乗せしているが、報告書は料金制度に「透明性」を求めており、業界には奨励金は縮小に向かうという見方 ...(続きを読む)



オフィスで内線、外では携帯 KDDIと東電子会社提携
KDDIは25日、東京電力グループのシステム会社であるテプコシステムズ(東京都江東区)と提携したと発表した。無線LAN(構内通信網)に対応したKDDIのau携帯端末「E02SA」を使った電話サービスを26日からテプコシステムが法人向けに ...(続きを読む)



タグ:携帯会社

posted by 携帯各社の違いについて at 19:51 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。