2007年12月16日

gps 携帯


携帯各社の違いを前もって知ることは、より快適な携帯電話選びの基本です。


 携帯各社の違いを調べるには、以下の点に着目するといいでしょう。


 ・携帯電話本体の機種の豊富さ

 ・携帯電話の本体価格と通話料

 ・料金コース

 ・携帯電話本体の、通話以外の機能

 ・携帯電話本体のデザイン

 ・携帯電話本体の操作性

 ・盗難や紛失など、トラブルの際の、携帯電話各社の対応の違い

 ・アフターケア

 ・電波の届きやすさ


 携帯電話各社の違いを知るポイントは、上記以外にもあるかと思います。まずは自分のニーズをしっかり把握した上でポイントを絞り、携帯各社の違いを検討してみたらいいと思います。


 携帯各社の違いについては、口コミからも有力な情報が得られます。新規加入や携帯電話会社を変更する際は、携帯各社の違いを考慮して、慎重に選びたいものです。


PSPのGPSレシーバーを装着していてもジャストフィット!話題のミニゴリラも簡単取り付け★ 【PSP・携帯電話・ナビ・ipodに最適★】フレキシブルマウント オクトパスWX-22
商品価格:2,980円
レビュー平均:3.87

昨晩の事です。いつもはどんなに帰りが遅くても10時までには帰ってくる彼が、11時...
昨晩の事です。いつもはどんなに帰りが遅くても10時までには帰ってくる彼が、11時になっても何の連絡もありませんでした。飲み会などでもっと遅いときは必ず電話かメールで連絡があるのですが、こちらからの電話もメールも応答がありません。心配になって会社の携帯にもかけましたがやはり出ません.以前、泥酔して一晩留置場にお世話になっていたことがあったのですがまだ10時からそこまで泥酔しているとも考えにくく、なにか事故でもあったのではないかと心配になり、警察に問い合わせましたが管轄内で事故はないとのことでした。不安になりながらもしばらく待っていると酔っ払った声で彼から連絡があり、「ごめん、飲み会があって・・・」といい、なんで連絡しないのかといっても「連絡できなかった、ごめん」と言っていました。無事だったことに安心したのもつかの間、だんだん腹がたってきました。以前泥酔したときもすごく心配したので、もうこういう心配はさせないでくれといったのに、また同じようなことをして、私が怒っていると「ごめんっていったじゃん」と逆切れです。GPSつきの携帯にしてくれと言ったとことろ、「年に何回もあることじゃないんだし何でそんなことしなきゃいけないんだ!」と言われました。私も四六時中監視するほど暇ではありませんし、普段はどこで何していようが興味ありません。でもまた同じ事が起こったとき、私はただ気をもんで心配して家にいろということでしょうか?GPSをつけろと言う私が心配性すぎるのでしょうか?私が間違っているのなら彼に謝ろうと思います、率直な意見を聞かせてください。(続きを読む)



GPSで位置特定 遭難者をヘリ救出
読売新聞
遠野市の山中で、吹雪の中で道に迷った男性が、携帯電話のgps(全地球測位システム)機能のおかげでヘリコプターに発見され、助けられるという救出劇があった。 ...(続きを読む)



携帯グーグルマップがGPS対応
以前、このブログでも紹介しましたが、携帯電話にグーグルマップが対応しています。 8・21 携帯で Google マップ PCと同じ地図と航空写真が見れるのでなかなか楽しいのですが、携帯電話のGPS に対応していませんでした。 ...(続きを読む)



タグ:gps 携帯

posted by 携帯各社の違いについて at 08:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。